2016年7月23日土曜日

写心①


「あなたはどんな時に写真を撮りますか??」「写真に残したいものはどんなものですか?」


少しでいいので考えてみて下さい



・旅行に行ったとき?
・友達と遊んでいるとき?
・おいしそうなケーキを目の前にしたとき?


たくさんあると思います


「その瞬間ってどういうものですか?」



僕にとって写真になったものは「好きなもの」でした

・心うばわれるような自然だったり
・おどるように誘うかわいいお花だったり
・刻々と変化する夕焼けだったり
・家族との大切な時間だったりしました


言い換えれば「しあわせ」な瞬間だったんですね☆
ふとそんなことを思い、写真がかけがえのないものに変わりました


逆にいってみるとカメラを持ってでかけることで
しあわせがたくさん集まってくるような気がしました

それからシャッターを切る回数が増えたようにも思います
人の写真にあまり口を出さなくなったのもそんな頃からです

だってその写真は相手にとっても特別なものだと思うから
上手いとか下手じゃなくて、そんな瞬間にめぐりあってることが奇跡なんだから・・

いつまでもこういう気持ちを忘れず
楽しく写真活動がつづけられればと思います

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.