2016年9月6日火曜日

FUJIFILM X-T2 発売まで後2日!

FUJIFILM X-T2


発売日が、いよいよ明後日になりました!

ただのマイナーチェンジとはちがうので
システムもかなり一新されています!


その中身を少し見てみましょう(^^)



防塵防滴など、もともと高性能な部分はそのままに

・画素数が2430万画素に引き上げられた
・AF性能が高速化したこと
・4K動画対応
・バッテリーグリップによる性能の底上げ
・メカニカルシャッター上限1/8000
・ISO感度の常用感度UP
・3方向チルトモニター
・・・・etc

まぁ数えだしたらキリがありません!

X-Pro2を試しに販売店に行ったとき、確かに感じた高速化

AFのスピードだけではなく、操作系もキビキビと動いてくれたこと
35mmf1.4も別のレンズ?と思うような早さだったと記憶してます(言い過ぎ?)

画素数UPは作例を見る限り、写真をより精密にしてくれている

自分はどんな作品に出逢えるだろう・・・
実はこっそり水面下で準備をしていたりします・・・

価格もだいたい¥165,000-くらいになりそうです
想像どおりX-Pro2と並ぶような体制になっています

大きな違いはファインダーとスタイルになるかと思うので

単焦点を中心にスナップ中心 ⇒ X-Pro2
いろいろな撮影に対応したい  ⇒ X-T2

がいいのかなと思いました

個人的に期待しているのは

・AF高速化
・4K動画(60Pじゃないのが残念)
・ファインダーの輝度UP

明るい写真を撮りたいときにX-T1のモニターでは白トビしていた箇所も
X-T2なら大丈夫なんてウワサもちらほら聞きます

残り数日も楽しく妄想できそうです


早期購入予定の人はお忘れないように~

自分はキャメルのストラップにしようと思ってます(^^)
刻印はどうしようかなぁ・・





0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.