2016年9月1日木曜日

FUJIFILMのレンズが9/16から値上げ

FUJIFILMを愛するみなさんこんばん
今日はちょっと残念な?お知らせです

FUJIFILMのレンズが値上がりします(T0T)

※対象
XF14mmF2.8 R
XF18mmF2 R
XF23mmF1.4 R
XF27mmF2.8
XF35mmF1.4 R
XF60mmF2.4 R Macro
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OI



わりと息の長い選手層ですね
管理コストも含めて割にあわなくなってきたんでしょうか?

この中で所有したことのあるレンズは
23mm,35mm,18-55,55-200です(^^)

どれも写りには満足しています
(18−55はその後16−55へと進化しました)

23mmはお散歩には少々大きめですが
大きいといってもミラーレスのレンズなので気になる程でなく
スナップに非常に便利なレンズになっています♫

35mmはもはや説明の必要がないくらい?
FUJIユーザーなら登竜門的な神レンズ
大きなボケと柔らかい描写に思わずウットリ(*´∀`*)デス

18-55は標準ズームとして便利なだけではなく
開放f値が2.8スタートとよくあるズームレンズより半絞り程明るくなっています
とりあえずの一本という意味でも使用率は高いんじゃないでしょうか?
ズームレンズでなっていうシーンは少なからずあります

55−200は最近かなり使用率が高いレンズ
MCEX-11,MCEX-16と併用することで非常に便利になりました

マクロで写せるコレ!といったレンズが現時点で60mmしかないので困ってましたが
マイクロテンションチューブを使うことで多少問題は解決しました


XF35mm f1.4


値上げのリストにはいってしまったレンズをあえて言うなら

圧倒的に使いたい!
XF14mm

使ってみたい?というか欲しい!
60mm

X-Pro1やX-E2に似合っただろうな
XF18mm,27mm

といった感じ


いつか欲しいと思っているものがあれば
早めにGETしておくのが良いかもしれません

中古相場の変動はゆっくりだと信じています!

0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.