2016年10月4日火曜日

やった!X-Pro2に新色がやってくる!?

非常に気になるニュースを見つけました
 X-Pro2にダークグレーが準備されているとの事です

画像を見てもらえばわかりますが、とてもかっこいいですね(^^)
また富士の病が・・・発病してしまいそうです・・・ガマンガマン

2017年以降の発売という事ですが、発売後1周年記念とかでしょうか???

X-T1のグラファイトシルバーも魅力的でしたが
お財布事情とあわず購入を見送った身としては価格も気になる所です

どうか値下がり防止の為の発売・・
なんてことにならないよう・・・

X-Pro2は唯一無二のカメラで
欲しい人にはグサリとささるカメラでした

僕も発売当時は何度も量販店に下見に行ったものです
・ハイブリットなファインダー
・画素数UP
・AFの高速化
・ACROS追加
・SDカードのダブルスロット

 などなど、実用性を高めたシステムに物欲を押えるのが大変でした
T2の発売も先に見えてたので、なんとか待つことができました

実は初代のPro1も所有していたのですが、雪の降る金沢で使用した際に
 「電源を入れなおしてください」メッセージが頻発しました

街中で表示されている気温は5°くらいだったので大丈夫だろうと思っていましたが
あまりにも頻発する為、じょじょに撮影意欲が奪われてしまいました

あとあの魅力的なファインダーが使いこなせなかった・・・
電子式は見やすく不満もない安定した使い心地なんですが

T1で電子式に慣れ過ぎてしまい
光学式のほうが、構図を決めたり、色を予想したりが難しく感じました

僕の撮影したいものは、色を想像できたほうが助かるのです・・
(未熟さが一番の理由では?という説は・・超有力です(^^;))

そんなわけでT1の後継機を待った訳ですが
こんな魅力的なダークグレーの噂が出てきたら見逃せないですね

ライフスタイルやファッション、もしかしたら持つ人の思想まで??
影響を与えてくれる可能性のあるカメラだと思うので今後の動向が気になります

ファームアップもそろそろみたいですね(^^)


0 コメント:

コメントを投稿

Powered by Blogger.